寒い冬は霧ヶ峰エアコンを専用アプリで遠隔操作で暖かい部屋に帰る事ができる

 

うちにつけたエアコンは三菱の霧ヶ峰です、最初はデザインとお掃除ロボットが無い機種で選びましたがオプションでリビングのエアコンだけスマホから遠隔操作できるようにしました。これが寒い冬や夏に大活躍です!

これは寝室のエアコンです、ブラックのボディが良い感じです、リビングはノーマルの白いボディにしました、本当は赤いボディにしたかったのですが家族の大反対で断念。

専用アプリでエアコンを遠隔操作できる!

霧ヶ峰REMOTE

Android製品はこちらから

Apple製品はこちらから

あまり評価がよく無いようですが、うちではかなり重宝しています。評価が悪い内容は設定品目の少なさとログイン毎に設定温度が23度にリセットされる事のようです。

個人的には何ワガママ言ってるの?外から運転できるだけでも十分じゃないと思ってしまう、、、みんな贅沢病なのでは?というのも私の使い方は帰宅前にアプリから運転を操作するだけなので。

 

霧ヶ峰エアコンで遠隔操作するには何が必要?

●霧ヶ峰REMOTE 対応モデルのエアコン

お店の人に霧ヶ峰REMOTE 対応モデルを紹介してもらいましょう

●無線LANアダプター(MAC-895IF 別売部品)

本体とは別に無線LANアダプターが必要になります。取り付けはエアコン取り付けの時に業者の方に行ってもらいましょう(自分で購入して取り付けることも可能ですが面倒です)

\最大10%ポイントアップ!/
Amazon
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

●霧ヶ峰REMOTE

スマホで対応のOSのアプリをダウンロード

●自宅のインターネット回線

光ファイバー・ADSL・CATVなどの常時接続可能なブロードバンド

●無線LANアクセスポイント

WPS対応のルーター:プロバイダーと契約するとほとんどはレンタルで設置してあるルーターです

●スマホ

対応OS Android4.0以上 iPhone iOS6以上

 

簡単な接続手順

1、無線LANアダプターと無線ルーターとの接続

2、スマホに霧ヶ峰REMOTEのアプリをダウンロード

3、霧ヶ峰REMOTEでログイン情報の登録

4、霧ヶ峰REMOTE内で無線LANアダプターの登録

これで使えるようになります。

詳しい接続手順については霧ヶ峰REMOTEの最新取扱説明書をご覧になってください。

 

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次