外構工事が終了し引っ越しも完了!引っ越し業者の見積もりには気をつけろ!

 

ご無沙汰しています、ついに外構工事も完成し引っ越しも完了しました!やっと普通の生活ができます。しかし引っ越し業者の見積もりにビックリでした

引っ越しの見積もりは複数業者から取る

引っ越しの業者選びですが安く引っ越したいのであれば必ず見積もりを複数業者から取りましょう!

私はお願いする引っ越し業者は決めていたので、その決めた業者でできるだけ安く済ませるように見積りを取りました。

私の場合何社も家に呼ぶのは嫌だったので地元で安いと言われている業者に見積りを依頼して本命の業者にそれよりも安くしてもらう作戦です。

肝心なのは最初の業者の見積りでどれだけ安くできるかが勝負です。

 

最初の提示額にびっくり

私の地元でネットでの評判は悪いが安いと言われている〇〇〇〇引っ越しセンターに来てもらいました、最初の提示額は10万オーバー、以前同じ量の引っ越しをした時は4万もかからなかったのでビックリです!

小物は自分で運び大物だけにし、時間もフリータイムにして交渉したところ最終的には7万まで下がりました。最後かなり粘られましたが帰っていただきました。次に本命の引っ越し業者へ見積もりを提示して安くしてもらい6万で交渉成立です。

因みに繁忙期には引っ越し料金が3倍、4倍になるそうです。

最近会社の同僚も引っ越しをすることになったようで、大手の引っ越し業者へ見積もり依頼したところ最初の提示額が14万で結局最後には3万になったそうです(笑)14万から3万て信じられませんよね。

 

余談ですが一括見積もりはオススメしません、以前一括で見積りをお願いしたことがありましたが、営業の電話で数日間スマホが鳴り止まなくなりました。安くはできたのですがほんと面倒でした。

 

外構工事が終了

外構工事も無事終了しました、結局かかった外構工事費用は合計約260万(土留め工事60万含む)

これでも身内の業者に頼んでいるのでかなり安くなっているようで普通なら300万を超える工事とのことでした。駐車場のコンクリート工事が終わらないと車を駐車できることができないので、1週間ほど妻の実家に車を置いてもらいながら生活してました。

無駄に広い駐車場、2台分をコンクリートにしました、もう2台分はお金に余裕ができた時に行う予定。

次回からは実際に住んでの感想や庭いじりなど簡単なDIY作業を記事にしていきたいと思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次