枯れた植栽の植え替えとヤマトが宅配ボックスを使ってくれない件

 

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

今年は更新ペースを上げていきたいと思っています、1週間で100人未満の訪問者をせめて倍の200人にしたいと思います(笑)

出来るだけ役に立つ記事を書こうとは思っているのですが、なかなか時間をとることができず毎回適当な記事なってしまってすいません。

2019年最初の記事は玄関ガーデンスペースの植え替えとヤマト急便が宅配ボックスを使ってくれない件について書こうと思います。はい、役に立つ記事じゃないですね(笑)

 

荒れたガーデンスペースがスッキリ綺麗に

写真のように冬に入り荒れ果てた玄関先のガーデンスペース

先日義母が余分にもらったビオラの花を植え替えてくれるということでお願いしました。こちらで用意したのはゴミの袋のみ、、、ガーデニングは初心者なので全てお任せです。

植え替え後の写真がこちら

 

以前のガーデンスペースの植物は抜いていいものなのか、そのままの方が良いものなのか判断できず、、、ほとんどがいらないものだったようです。芝生にある植え込みも綺麗にしてもらい気持ちよく新年を迎えられました。

かわいい鉢植えも作ってくれました。

 

ヤマトのドライバーさんが宅配ボックスを使ってくれない

宅配ボックスを設置してから数ヶ月が経ちましたが一つ問題が発生しています。

うちは通販利用がかなり多いので出来るだけ配達する方の手間を少なくする事と再配達の連絡をする私たちの手間を少なくする為に設置した宅配ボックスでしたがヤマトのドライバーさんが宅配ボックスを使ってくれないのです。

先日も不在票が入っていたので再配達の連絡を電話でしたのですが、届いた荷物は明らかに小さく余裕で宅配ボックスに入る大きさでした。この時はドライバーさんに宅配ボックスがあるので使ってくださいと口頭で説明し、ドライバーさんも次回からは使わせてもらいますと言って帰りました。

その後も宅配ボックスを使わない事が続きました、直接ドライバーさんに使い方を説明した時もあります、それでも使ってくれない。そこで見た目はかっこ悪くなりますが、インターホンの所にこのようなものを貼りました。

これで使ってくれるだろうと思っていたのですが、また不在票が入っていました、、、今回の荷物は確実に宅配ボックスに入る大きさの物のはず!

 

私「再配達の電話をした時に宅配ボックスに入りませんでしたか?」

 

ドライバー「Amazonの場合商品が小さくてもダンボールが大きくなっちゃうんですよね〜」

 

ドライバー「縦33センチ、横25センチ、奥行き7センチです、入りますかね?」

 

私「。。。。。。。。試しに入れてないの?(しかも余裕で入るサイズ)」

 

ドライバー「入れてないです」

 

さすがにキレましたね!

今まで何度使ってくれと言ったことか、直接使い方を説明までした時もありました、今回のダンボールも確実に入る大きさです!

宅配ボックスなんで使ってくれないのだろう、、、二度手間でも使わない方が良い事ってあるの??次回また使わない場合はヤマトの本社に電話してやる!

 

ちなみに私の家で設置している宅配ボックスはLIXILのリンクスボックスです。

入る荷物の大きさは高さ48センチ、奥行き35センチ、幅22センチです。

現在のLIXILの宅配ボックスは2種類あり大きい方のサイズだとリンクスボックスよりも大容量になっています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次