玄関にムカデ、リビングにダンゴ虫、虫が苦手でも害虫駆除できるおすすめ商品は?

 

先日仕事中に妻から玄関にムカデが出た、どうすれば良いの?とLINEが届いた。妻は大の虫嫌いでコバエが飛んでいても騒ぎ出すほど虫が苦手なのです。

私がいればすぐに箒で玄関から外に出す数秒の話なのですが、虫が苦手な人にはかなり苦行のようで、、、結局義理のお母さんが箒で外に出しそうです。また虫が出たと騒がれても困るので、虫嫌いな人でも安全に簡単に処理できるグッズを探してみました。

スプレータイプ

最初に考えるのがアースジェットなどの薬品をスプレーで散布するタイプですよね。私はこれが大嫌い、なんでかと言いますとスプレーするまではいいけど後始末が面倒、虫は暴れるし、薬品は綺麗に拭き取らないといけないしで2度手間になります。それと玄関にはメダカやミナミヌマエビなどの水槽があります、メダカは比較的強いですがミナミヌマエビは薬品に非常に弱く殺虫剤などを水槽の近くでスプレーするだけで水に溶け込んだ薬品で死んでしまいます。

そんな条件でも使える殺虫スプレーがこれ

凍らすジェット 冷凍殺虫 300mL

-85℃(降下温度)で瞬間冷凍殺虫。殺虫成分・イヤなニオイ・ベタつきゼロ。

マイナス85℃(降下温度 条件により異なります。)で冷凍殺虫!殺虫成分・イヤなニオイ・べたつきゼロ。特殊冷却ノズル採用で効果的に害虫を冷却でき、高い殺虫効果を発揮します。

これなら虫が暴れることなく死にます、しかも冷凍にするだけなので後始末もいりません。

 

害虫捕獲器で死骸を触らずに捨てる

虫の死骸を触るのも嫌だと言う人は害虫捕獲器を使うと良いです。

アイデアチューブさんで売っている

害虫捕獲器 むしとり(ぴた郎)

  • カバーを害虫に被せてキャッチ!
  • 粘着シートに害虫をピタッ!
  • レバーをつまんでワンタッチでポイ!

虫がいたら透明なプラスチック部分を虫にかぶせて捕獲、虫が動いて粘着シートに移動したらそのままゴミ箱へレバーをつまんで捨てれます。ゴキブリ用になっていますが色んな虫に対応出来ると思います。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次