桧家住宅の担当者の対応に違和感が、パースもいまいちの内容

 

桧家住宅のパース依頼から数日が経ち、打ち合わせ予定の日にモデルハウスに行ってきました。しかし打合せの内容に不満が、、、

 

 

・まず条件通りの間取りになっていない

細かい指示はしていないものの、これは入れてと言った条件が入っていない、例えば2階は三部屋とも南に窓が欲しいという話をしたのに二部屋しか南に窓が無く、一部屋は北側にあったり、ボックス型で作って欲しいと言った外観も普通の屋根になっていた。

 

・予定してたプレゼンがされず

3Dで内装や外観を見せると言っていたので楽しみにして来たのに、時間が無くできませんでしたとの事。

 

・担当者からのアドバイスが一切ない

自分たちが考えた間取りに自信が無かったのでこれでいいですかね?おかしいとことかありませんか?と聞いて見たらダンマリになってしまい、うーんと唸ってばかり、、、これならこっちの方がいいですよ的なプロ目線の的確なアドバイスが欲しかったのですが特になかった。

 

 

初めてのパースを見ての打ち合わせは結局何の収穫もないまま終了、もう一度自宅で間取りを考え直すという自分で宿題を作って帰る始末。桧家住宅の担当者は悪い人ではないのですが、どーも抜けているというか信頼が持てないと言うか、、、いまいちである。

 

住友不動産にもパースの依頼をしたのでそちらに期待をしたい!専属のデザイナーがいるらしく、かなり自信ありげだった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次