アラウーノ自動洗浄がならない件でパナソニックのサービスマンが来た

 

前回の3ヶ月点検でパナソニックのアラウーノが自動洗浄ならない不具合の調査にパナソニックのサービスマンが来ました。

1F、2F共にパナソニックのアラウーノでどちらも自動洗浄がならなくなっていました。早速サービスマンに現状を説明して作業に入ってもらいました。

 

しばらくすると1Fのトイレだけ分解してみますとの事

理由を聞いたところ2Fは設定で自動洗浄になっていなかった事、1Fは特に異常が無く洗浄液が出たので一応ポンプの吸い上げがしっかり行われているかを確認するのに分解しますとの事でした。

何回も取説を読んで設定したのにされていなかったと言われ、納得がいかなかったので2Fのトイレの水を何回も流してみた。

何度流しても洗浄剤が出る、、、、

でも最初の設定からどこも触っていないはずなのに、、、不思議である。

 

1Fに関しては設定もされており、流したら洗浄液が出たので修理する事が無いようで、すぐ帰るのも何なので分解して見るかぐらいに思ったに違いありません、住友不動産のチェックをしに来た人にも見てもらい出ない事を確認されてるんですけどね、しかも今日まで出てなかったし。

結局何も悪いところは無く2Fの設定だけ変えて終了でした。サービスマンが帰った後も何度か流して見ましがしっかり出ました。何だったんだろう不思議がいっぱいです。

 

アラウーノの洗浄液はキュキュットが一番!

サービスマンからのアドバイスでアラウーノの洗浄液は純正品を買うと高いのでキュキュットのマスカットかホワイトピーチの詰め替えが一番良いと教えてもらいました。よく知られているジョイなどは洗浄液がドロッとしていて詰まりの原因になるので使用をしないようにとの事です。

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次