着工から約2ヶ月が経ち石膏ボード張りも終盤、各設備設置工事開始

 

久しぶりの投稿になりますが順調に工事は進んでいます。実は体調を崩してしまいブログ更新どころではありませんでした。仕事も忙しく建設中の我が家を見れる時間帯に変えれない日が続いたので一気に進んだ写真になってしまいました。

私の体調が悪くても工事は進んでいます(笑)毎週末には現場監督から進行状況の報告があるので安心してお任せしています。

今回は現状の進行状況の写真を撮ってきました。

これは洋室1の写真です、といっても何がなんだかわかりませんよね、まだまだ家の中には資材がたくさん置かれています、足の踏み場に困ります。

こちらはリビングになります、そんなに大きな家ではないので少し狭く感じるかもしれません、右側の窓は特注サイズでかなり大きいです、なので市販のカーテンサイズには無くオーダーメイドになります。職人さんも大きいガラスで運ぶのが大変だったと言っていました。

こちらは2階の子供部屋です、縦長の窓を2枚にしています。外観のデザイン重視にしたので使い勝手は悪いかも、、、右側の窓は付けなくても良かったのですができるだけ光の取り入れ口を増やしたかったので設置しました。

石膏ボードもほぼ張り終わっていたようでだいたいのイメージつかめました、そのつかめたところである問題が発生!2階には洗面台を作らなかったので2階で水を使用するときは1階まで下りなければなりません。なんとか2階で水が使えるようにならないか相談しなければ、、、てか今更変更可能だろうか、、、現場監督と要相談です!

 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次