【1回目】間取り 脱衣室で部屋干しできるのが理想的

 

1回目の打ち合わせ

契約後の最初の打ち合わせになります。わたしは仕事柄平日休みが多いので土日での打ち合わせはどうしても少なくなってしまいます。なので土日の休みが少ない場合は妻が平日に有給をとる事になります。

内容

まず契約が終わった段階から家が建つまでの期間と段階の説明がありました。契約後の流れは他メーカーさんと一緒かと思います。

契約前に出してもらった間取りを基本に変更箇所を探っていきます、平面図でしか見れないので頭の中で立面させながらの作業になります、担当者の方がとても丁寧に話してくれるので焦らず作業ができました。図面を家に持ち帰り再度検討していきます。

現在間取りで悩んでいるのが脱衣室の広さで、脱衣室で洗濯・部屋干し・一部収納を可能にしたかったのでできるだけ広く取れるように洗面台を廊下へ移動する事とカウンターの設置をする予定です。収納はサービスで作ってくれるそうなので助かりました。こういうちょっとしたサービスが嬉しいですね。

脱衣室の理想はこんな感じ

福井県のみどり建設株式会社のHPに理想的な施工事例があったので写真をお借りしました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

目次